top of page

今年も自分らしく頑張りますね。

更新日:1月15日

久しぶりのブログになってしまったので、昨年の振り返りを少し書きます。


コロナ騒動が3年も続いてしまいましたが、おかげさまで仕事はコロナ前にほとんど戻っています。それはとても有難く、講座等のご依頼を下さった皆さまには本当に感謝です。

ただ、どんな場も必ずマスクをしなければいけない状態が続いていることは、やっぱり悲しいです。いつになったらマスクを外して話すことができるのだろう… ずっともやもやした気持ちで、口をマスクで覆って健口づくりの話をしています。


今年こそ、マスクを外して講座ができる年になる!! と、いいなぁ~~✨


昨年の大きな出来事としては、新しく働く場ができました! 

元気な高齢者が集うサロンで、スタッフとして働き始めました。お茶やコーヒー出したり、お食事の配膳や片付けしたり…、サロンに集う人たちが楽しく過ごしていただけるよう働くスタッフです。私自身65歳で高齢者ですが、80,90歳の方々に交じって過ごすことは、老いていくことについていろいろ考える機会になります。自宅から歩いて行けるところなのでよく歩くようにもなり、自分の体力づくりにもなっています。この場で働けるのは週に1回ほどですが、無理せず元気に働き続けていけたらいいなと思っています。


そんなわけで、コロナ禍の話題にうんざりしながらも、自分らしく働くことができた1年だったと思います。


今年も無理せず、自分らしく過ごしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ブログは、もう少し頑張って書こうと思っています<(_ _)>

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page