top of page

講座埌にいただいた感想歯䞊びに関するこず

曎新日2022幎6月28日


「咀嚌もモグモグさせるこずが倧事だず思っおいたしたが、たずは前歯をしっかり䜿うこずが倧事ずいうこずを知り驚きたした。぀い぀い小さ目にしおから子どもに䞎えがちですが、自分で噛み切れる固さのものを倧きく䞎えるようにしおこれからはたずは前歯をしっかり䜿うようにしおいきたいです。」


「䞊びに぀いおはみんなず同様、前歯を䜿うこずが倧事なこずは知らなかったので驚きたした。さっそくりんごの皮付き薄めの茪切りや、味噌汁の倧根や人参を倧きめに切っお食べさせたら、案倖嫌がらずに食べおくれたので、続けお行こうず思いたす。」


「私は歯䞊びのこずで、特に気にしたこずはなかったのですが、前歯を䜿うこずの倧切さを初めお知り、い぀も小さく切っお䞎えおしたっおいたなぁず反省したした。

偏食が倚くなっおきたこずず、固いものを奜たないので難しいのですが、奜きなものならかじっお食べおくれたした。子どもに合ったものを探しおいきたいず思いたす。」


「私も前歯を䜿っおかじるこずが歯䞊びにいいず教えおもらったこずが目から鱗でした。喉に詰たらせるこずを心配しお䞀口倧に切っおいたけれど、これからはかじらせるこずを意識しお食事をしたいず思いたした。」

閲芧数30回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

講座埌にいただいた感想虫歯予防に関するこず

久しぶりに、冊子講座「元気なお口の育お方」を10冊買っおいただいたら、どこでも出匵講座に行っおきたした。 講座に参加しおくださったママさんたちから、たくさん感想をいただきたしたので、ご玹介したいず思いたす。 「今回の講座を聞いお1番驚いたのは、重芁なのは歯磚きより食生掻ずいうこずが1番驚きたした。 おや぀でもチョコ等を食べおしたったり、歯磚きも仕䞊げ磚きをさせおくれなかったり、やりたくないず

今幎最埌の盞談日に。

岩倉垂子育お支揎センタヌでは、月回盞談日、幎回講座をやらせおもらっおいたす。 䞊のお子様の時から講座や盞談日をご利甚しおくださっおいたママさんが、 お声をかけおくださいたした。 お二人目のお子さたは8か月児。 「手づかみ食べ、もう始めおたす ブログに曞いおあったお粥パン、よく食べおたす」 ブログを芋おくださっおるママがいらっしゃった こんなにアップが少ないブログで申し蚳ないですが、

bottom of page