top of page

仕事はゼロですが、嬉しいことがありました!

お子さんが5か月の頃、冊子「元気なお口の育て方」を買ってくださった方が、

メールとお子さまの動画を送ってくださいました。


「・・・・

 息子は早くも9ヶ月間近で、一日三食とおやつをもりもりと食べております。

 今日は皮付きの大きなリンゴを与えてみて、どんな風に食べるのか観察する

 ことにしました。すると、生えてきたばかりの下の前歯2本で上手に削り取っ

 て食べていたんです!動画を添付したのでどうぞご覧になってください。

                              ・・・・」


ホームページを作り、冊子をネット販売するようなって1年が経ちました。


行ったことのないところの、出会ったことのない人が冊子を買ってくださり、

「元気なお口の育て方」を実践してくださり、

すくすく成長されているご様子を伝えてくださる。


とても、とても嬉しいです。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講座後にいただいた感想(歯並びに関すること)

「咀嚼もモグモグさせることが大事だと思っていましたが、まずは前歯をしっかり使うことが大事ということを知り驚きました。ついつい小さ目にしてから子どもに与えがちですが、自分で噛み切れる固さのものを大きく与えるようにしてこれからはまずは前歯をしっかり使うようにしていきたいです。」 「並びについてはみんなと同様、前歯を使うことが大事なことは知らなかったので驚きました。さっそくりんごの皮付き薄めの輪切りや、

講座後にいただいた感想(虫歯予防に関すること)

久しぶりに、冊子講座(「元気なお口の育て方」を10冊買っていただいたら、どこでも出張講座!)に行ってきました。 講座に参加してくださったママさんたちから、たくさん感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います。 「今回の講座を聞いて1番驚いたのは、重要なのは歯磨きより食生活ということが1番驚きました。 おやつでもチョコ等を食べてしまったり、歯磨きも仕上げ磨きをさせてくれなかったり、やりたくないと

「あかちゃんタイム」に参加しました。

天白児童館で令和3年度から始まった、 0歳児向けのイベント「あかちゃんタイム」(年9回)に参加してきました。 今回のメイン内容は食育講座で、 担当されたのは「テーブル悠」さん。 お話しの内容を、要約しますと… 赤ちゃんの栄養で大事なのは、「炭水化物とタンパク質」 炭水化物がないと赤ちゃんは大きくなれないので、これが一番大事。 そして、タンパク質としては「豆腐としらす干しが万能食材!」 プラス、季節

bottom of page